

【映画】「オデッセイ」

6月4日(日)、iPhone7 Plusで「オデッセイ」を観る。


★★★★★★★☆☆☆(7) 【2017年映画 1作品目】


原題:

監督: リドリー・スコット

原作:

出演: マット・デイモン

公開: 20年 アメリカ

製作費:

興行収入:


久しぶりに映画を観る。

香港旅行帰りの飛行機の中で。

iPad mini2には容量不足で入れられず。


一気に見たのも字幕で見たのも久しぶり。

最近はDlifeで録画した海外ドラマを垂れ流しながら

iPad mini2をいじってることが多い。


話はマット・デイモンの一人語りで進む。

作物が爆発で枯れてガッカリ。

確かに物語的には順風満帆では行かないだろうけど。


終盤に突然中国が出て来て

最新技術で助けてくれる。

時代だな。

05/23のツイートまとめ

larkmild

80.2kgもあってビビる
05-23 04:58

05/14のツイートまとめ

larkmild

一昨日、住民票の写しをもらいに市役所に行った。10年振りくらいか?11時頃行ったら並んでたのはお爺ちゃん1人。あっという間にもらえた。意外。
05-14 09:39

05/12のツイートまとめ

larkmild

ツイートアクティビティーはアカウント開設の1か月後から見れるようになるっぽい
05-12 07:34

05/06のツイートまとめ

larkmild

全然仕事をする気が起きない
05-06 02:53

05/05のツイートまとめ

larkmild

DlifeでHawaii fiveOを観てる。全編ハワイロケなのかな?素敵な町並みだ
05-05 01:09

05/01のツイートまとめ

larkmild

モキュメンタリー #問答無用で大好きな映画要素
05-01 01:38

この時間は電車のなかにサラリーマン少ないJR東京駅
05-01 10:10

04/30のツイートまとめ

larkmild

マストドンで何をトゥートしていいか分からない。思えばtwitterを始めた頃もそうだったな。端的に言うと居心地が悪い。
04-30 07:38

新しいことを始めるときはいつもそう。ここで拒否反応を示さないようにしよう
04-30 07:40

久しぶり

開設から14年くらい。
今や全然更新していない。
日記アプリもあまり書いていない。

映画は観なくなって、もっぱら海外ドラマ。
一眼レフにハマって、今はコンデジ。
書くこといっぱいあるだろうになぁ。

【映画】「007 スペクター」

9月29日(木)、Fire HD8で「007 スペクター」を観る。




★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2016年映画 3作品目?】


※7を基準値とする




原題:


監督: 


原作:


出演:


公開: 年 アメリカ


製作費:


興行収入:




途中まで面白かったのに、砂漠にある施設に着いてからガッカリ展開だった。


最初「スカイフォール」を間違ってダウンロードして観てた。観たことと気づかなかった。列車の上でボンドが撃たれて川に落ちるところで「アレ?」となった。映画離れがヤバイ。

【映画】「ヴィジット」

10月8日(土)、Fire TVstickで「ヴィジット」を観る。

★★★★★★★★☆☆(8) 【2016年映画 4作品目?】

原題:
監督: M・ナイト・シャマラン
原作:
出演:
公開: 2015年 アメリカ
製作費:
興行収入:

久しぶりのシャマラン監督作品。モキュメンタリー調。結構好きな感じ。大作ではない。終盤、シーツを被った婆が襲いかかってくる所は良かったな。何度も繰り返し観ることになりそう。

あれほど映画好きだったのにサッパリ観なくなってしまってた。もちろん情報も集まらないのでシャマラン監督の作品だと知らなかった。

08/16のツイートまとめ

larkmild

面白そう。アイデアと撮影技術に惹かれた。名前はフェイスオフみたい➡︎全世界1億5000万回再生された恐怖映像の映画化「ライト/オフ」 https://t.co/K0V3oLmPiu
08-16 15:04

08/14のツイートまとめ

larkmild

【忘備録】ANAマイレージモールからExpediaのサイトに行って航空券・ホテルの部屋を予約購入するとマイルがもらえる https://t.co/q2YasIQqmN
08-14 07:08

07/10のツイートまとめ

larkmild

2年ぶりくらいにすべらない話を見る。年をとったせいか、あまり面白くなかった。残念。40手前、ついに笑いにもついていけなくなった? #すべらない話
07-10 01:16

07/08のツイートまとめ

larkmild

RT @MollyQuinn93: Headed to Hakone 🐙 https://t.co/Z5oTGXPsrQ
07-08 23:40

@MollyQuinn93 Japan is very hot now, but please enjoy the journey. Hakone is recommended Tororo Soba!
07-08 23:41

06/05のツイートまとめ

larkmild

何年ぶりか分からないくらい久しぶりにblogを開設。Chromebookとかの事を書く情報系にするつもり
06-05 08:10

Chromebook FLiPがアメリカから郵送中。何度もトラッキングを確認。ワクワク。ただ気になる点が…。一番早い郵送手段を選んだのに船なのな。他の方のblogを読んでたら飛行機だったので何か損した気分に…
06-05 08:27

と思ってUPSの追跡番号で確認したら飛行機だった。「ship」となってたから勘違い。アンカレッジから飛行機で向かってる途中らしい。しかも予定日が2日ほど早まってる!楽しみ! #chromebook
06-05 08:32

06/03のツイートまとめ

larkmild

Chromebookが欲しい。2年くらい前にも欲しかった。当時は自宅・職場のネット環境を考えて「使えないな」と判断したが、今なら便利に使えそうな気がする。MBPr13とMac、職場にはWindowsがあるからホントは必要ないのだけど、欲しい。
06-03 03:01

7か月に1度表れる「新しいガジェットが欲しくなる」病だと思われる。iPad mini5がpencil対応なら買い換えたいけど、現状は2で容量32GB以外は十分満足。それでも何か新しいモノが欲しくて、この症状が出たんだろう
06-03 03:11

昨日今日とずっとChromebook FLiPのレビューばかり見てる。昨日は有楽町ビックカメラに触りに行ったし。国内版はメモリが2GBで海外は4GB。米国Amazonから初の個人輸入もしてみたい。悩んでる時が一番楽しい。
06-03 03:13

日記アプリを買おうかな。個人的なことをメモしておきたい
06-03 03:17

先々週くらいに前の班で気になってた子と職場のドア前でバッタリ。目線を下げながら歩いて行かれた。挨拶はなし。終わったな
06-03 03:19

【Chromebookを買う前に今一度考える】■iPad mini2にキーボードではダメなのか?■MBPr13を持ち運べば良いのでは?■現状カフェで文書作成などやってないが、やる必要はあるのか?■そもそも何をするつもりなのか?この答えを考えると要らないわな…
06-03 03:25

自宅でiPad mini2を仰向けに寝転がって使ってる自分にキーボードは必要なのか?Chromebook FLiPを買ったら何が変わるのか?昔みたいに文章を書くようになるのか?でも書く必要があるのか?iPadで良くないか?
06-03 08:29

日記アプリ「Day One2」を購入。600円もしたぜ
06-03 08:30

例えばMacBookProが壊れたらどうするか?➡︎仕事でFinalCutが必要だからMBPの新しいのを買う➡︎結局、必要に迫られてChromebookを買う時期は来ない。転職かクビにならない限り➡︎じゃあ今買っても同じじゃね?
06-03 08:34

結局、Chromebook FLiP(4GB)を米国Amazonにて購入。35600円。配送を一番早いのにしたら1800円くらい高くなった。それでも有楽町ビックカメラで見た2GBで40500円よりも安い。ホントに必要なモノではないけど物欲に負けた…
06-03 09:31

05/28のツイートまとめ

larkmild

iOSとAndroidの連絡先の統合・整理。どっちかに追加したら、もう片方の連絡先も自然と修正されればいいのにな。画面上は統合されてるけど、保存はされてない。バラバラ。直すの結構面倒臭い…。半角のとか全部直す。あと連絡しなそうな人を削除
05-28 03:17

【TVドラマ】「Xファイル」S6 第7話


【TVドラマ】「Xファイル」S6 第7話


5月1日(日)、録画したDlife「Xファイル」S6 第7話「愛児」を観終わる。吹替版。

先週くらいに終盤途中まで見てた。仕事明けで改めて観る。
「バーン・ノーティス」のサム役が出演。若いな。「ローズマリーの赤ちゃん」のような悪魔的なストーリー。奥様が俺の元職場のHに似ててドキッとする。
[image1.jpeg]

NEXT≫
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
